聖書を原語で読みたい、殉教者の強さの根底を知りたい、キリスト教の儀式を学びたい、だから神学部に行きたい。
勉強がそんなに好きではなかった私が、初めて本気で勉強したいと思ったことを、18才の時に抱いた夢を4年間かけて実現させ、今ではさらに詳しく、そして新たな分野についても勉強したいと思うようになりました。
先生と学生、そして先輩後輩関係なく学生同士の繋がりが強いこと、これが神学部のいいところ。
また、それ以外でもサークル活動や学生が主催する海外巡礼ツアーに参加して仲間の輪を広げたり‥‥。
自分が「やりたい」と思ったことに何でも挑戦できるのが上智のいいところ。
7号館の白い壁に書かれた「上智大学」という文字を見て、絶対にここに通うぞ!と強く思った日。
そう思っていても本当に神学部でいいのかなと迷った日。
合格できるのかなと不安になった日。
壁にぶつかって、たくさん悩んだりする日もあったけれど、どんな時でも「自分は何をしたいか」ということを一番に考えること、「私はそれを実現できる」と信じることを忘れないでね。