神学部
HOME 学生の声 なぜ、神学科を選んだのですか? いま、なにを学んでいますか?
2025.11.14
なぜ、神学科を選んだのですか? いま、なにを学んでいますか?
- ・文学を通してキリスト教に関心を持った。(1年 女子)
- ・人間にとっての一番たいせつな価値についてじっくり考えてみたいと思った。(1年 女子)
- ・世界宗教であるキリスト教を学ぶことで、平和や和解についての理解を深め、外国の人々と交流するための視野を広げたかった。(2年 男子)
- ・歴史や人文学に関心があり、さらに現代文明の背景、背骨としてのキリスト教や聖書・教会の言語についてしっかり研究したいと考えた。(3年 男子)